The Sims Medieval


なんだか今のところは色々と制限を受けたThe Sims 3: World Adventureといった印象。
クエストで指示されたコマンドをぽちぽちと選ぶだけの作業の何が面白いんだろう。Simsの記事の度に同じようなことを言ってくどいようだが、Simsの本質はそこでは無いと思っているのだが。
というかWorld Adventureってそんなに好評だったのだろうか。

つまらないクエストをほったらかして好き勝手にやってもいいのかもしれないが、クエストをこなしていかないことにはロケーションが充実していかないようなのでやるしかないのが現状。

Sims 3であった願望もちょっと変更されて引き継がれているのだが、これまた半ば強制的で取捨選択の余地は無いし、タイムリミットが存在する。達成できなかった場合にはペナルティもあるの?マニュアルで細かくチェックしたいところなのだが、マニュアルは何処に。

(追記)上記のResponsibilitiesを達成出来なかった場合は、Negative Buffを被るようだ。なんだかなあ。

一通りクエストをこなした後でようやく好きに出来るらしいのだが、そこまでモチベーションが持つかどうか怪しいものである。

TSM-face.jpg

エルフの耳がデフォルトであるのだけはいいね。この髪型は前髪の部分にゴミデータか、おとしてはいけない影がある駄目なデータでそこばかり気になってしまうのだが…

2件のコメント

  1. マニュアルは、EADMの方にリンクが載ってますよ~。
     (i)ゲームの詳細を表示 → ゲームマニュアル

  2. 見つかりました。有り難うございます。
    ゲーム本体のダウンロード程度しか活用していなかったので見落としておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です