Icewind Dale part.4


最初からやり直してるが、敵の種類とか配置がBGより嫌らしいなあと相変わらず思う。
あと、敵がアタックロールでやたら20を出してきてチートじゃないのかと疑ってしまう。クリティカル以外ヒットしないACにしてて、3連続で20出されて致命傷になった時なんかはもうね。
やり直したとは言っても、帰省中に進めまくったのでとっくに追い越してもう5章。前のデータ見直してみたけど、アイテムの出現が固定のものを除いて結構異なるので全然違う武器を持っていたり。というか今のは斧ばかり出るから困る。

パーティ構成はファイター/コンジュラー(修行中)、パラディン、クレリック、ドルイド、コンジュラー、イリュージョニスト/シーフ。
Icewind Daleだとドルイドは成長も早いしクレリックとの差別化もかなり図られているのでなかなか面白いですね。シーフはマルチでも全く問題無かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です