Fallout 2 part.10

クリア…

1の方が難易度的に丁度良かったので印象としては良好ですが、2はやれることが増えてるので英語がネイティブの様に読解できるのならば、私が体感したような難易度の高さをあまり感じることなく楽しめると思います。

戦闘に持ち込むと圧倒的に不利な状況が1よりも多いので、2は交渉系が楽なのかなあと思ったり。特にEnclaveの連中は、1の後半で主に戦うMutant連中と違ってクソ硬いので後半ほど戦闘はきつい。ラストバトルも戦闘寄りで試してみたが相当絶望的だったし。少なくともタレットをどうにかしておかないと運ゲーになりそう。

そんな感じでThe Enclaveでは殆ど戦闘らしい戦闘は無く(できるけど余裕で死ねるので回避)、これまで集めたアイテムはあまり役に立ったとは言い難いのですが、稼いできた経験値でスキルポイントを溜めてこれたのは大きかった。

当然、ゲーム全体では戦闘も不要というわけではなく、戦闘が避けられないクエストもあるし、戦闘寄りのビルドでないと解決策すらないクエストもあったりするので(逆も然り)、色んなクエストをやって楽しみたいのならばハイブリッドなビルドがいいんですかね。まあメインクエストすらメインとはいえ順番にやる必要も無く、最後のクエスト以外は無理してやる必要も無いのですが。

しかしながら、The Enclaveが原子炉で動作してるというのは、このゲームで一番の皮肉だと思う。

そういやDogmeatに会ってないなあ。出し方は分かっているのだが、結局遭遇しなかった。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。