Ending A, B両方でクリア。
一部のゲームデザインの悪さとglitchが結構気になったが、雰囲気として良いゲームだった。
気になったゲームデザイン
- parry後に反撃できる攻撃と出来ない攻撃は、実際にparryしてみるまで分からない。チュートリアルでは反撃できる話が出てくるが、実際は大半の攻撃は反撃できない。
- 下方向に壁を貫通して攻撃する手段が乏しいので、レイスが突っ込んできて足元に埋まると理不尽感が強い。
- 壁に貼りつくことが出来る場所で攻撃しようとすると、壁貼りつきが暴発して攻撃できない。
- 属性ダメージを軽減できる装備が沢山でてくるが、敵の攻撃の属性がよく分からない。
- 起き上がり直後に無敵時間が無いので、敵の攻撃と起き上がるタイミングが一致しているとはめ殺される。特に壁際で石棺を背負った石像にダウンされると確実にそうなる。
- 接触ダメージがある敵とない敵が混在していてよく分からない。
- Relicsは効果を発動させる装備スロットが3個である意味がない。付け替えが面倒なだけ。
- ボス戦のお助けキャラに実は使用回数制限があることが、実際に使い果たすまで分からない。
- 実績やエンディング的に上手くないプレイングを強いられることがある。普通は上手いプレイングに対してご褒美があるべきだろう。具体的に、お助けキャラを使い切るとか、死ぬことが必要になる。
遭遇したglitches, bugs
- セーブデータ消失
- アンロックしたスキンの消失
- 床ぬけして奈落に落ち続ける
- 死亡時のGuilt Fragmentが本来の死亡地点ではない回収できない空中に出現する