The Sims 3: World Adventures


High-End Loft Stuff届いてるけど、各種modのパッチ対応待ち。GTX260で再び動くようになったので、WA入れて、充実してきているmodを入れてやってみてるんだけれど、旅行先ではfree willを無視して思いっきり操作しまくりを前提としているようなので、結局旅行自体は殆ど行かなさそうな予感。

理想では、何もしなくてもsimの行動に介入している時のように振る舞って、生涯を全うして欲しいんだけれども、なかなかそうはいかないというか、かゆいところに手が届かない。
modでかなりいい線にはなっているけれど、アクティブなsimに関してはアウトドア好きにしても明示的に指定しない限り外出しないだとか、ガーデニングなどの一部のスキルには手をつけないとか、$0本しか自発的に読まないだとか、仕事を自発的に探さないとか、ロマンスも一線超える恋愛対象となる行動を一切取らないとか惜しい感じ。非アクティブなsimの場合は見えないところで色々やってくれてるのに。
でも、そういう部分まで勝手にやってしまうと、その辺は自分の手でやりたいユーザにとっては迷惑なだけだろうしね。

とりあえずその辺もなんとかならないかなとwoohoo解禁させてみて、住居に最低限の設備だけ与えて調節しようかと思ったら、ベッドのリラックスが非常に優先度が高くて、友人状態でも男女問わずにいきなりwoohoo、さらにできちゃったとかいうえらいことになってしまった。求めているのはそうじゃなくて、段階を踏んでくれ。
子供が出来たら出来たで世話は相当自発的にやってくれるとはいえ、お喋りに夢中で仕事をしないベビーシッターの都合で操作しまくらないと虐待状態になるので忙しすぎる。free willメインでやる場合はニートでも無い限り子供作らせるのは駄目だな。

modでなんとかなる範疇なら作ってみたいところだけれど、どうやるんだろうね。meshやらは国内でも割と盛んで情報はあるのだが、その辺のシステムに介入するやつはどこから手をつければいいんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です