Neverwinter Nights 2 part.4


矢が切れたら黙って勝手に別の矢を装備して撃たないでクソAI。温存しておきたいマジック付きの矢をガリガリと使われてしまって、おちおちアイテムも持たせられないじゃないか。

NeeshkaがTrue Neutralとは思えないくらいChaoticだったりEvilな発言をしまくるのが気になる。仮にNPC同士でのクラスの重複が無いのならば、Neeshka以外にはRogueがいないはずなので、もうちょっとまともな性格をしていて欲しいのだが。でないとInfluenceが下がりまくって良くないことがありそうなのに、連れなければならないというリスクを抱えた状態に。Alignmentを無視して八方美人プレイをしろというのも妙な話だ。
Khelgarは折角Fighter向けの良いステータスなのにMonkになりたいとか、ちょっと何を言っているのかよく分からない。Monkになったら戦力外なので、なるべくさせたくはないのだがなあ。というか、NPCはシングルクラス固定でプレイヤーの裁量でマルチクラスにできないのが問題だよなあ。

Merchant Quarterに入ってからは色々とNWNで見知った人が。
Deekin!Deekinじゃないか!
Aribethさんは居ないの? と思ったが、NWN2のポリゴンモデルで見るとがっかりしそうな気がするので出なくても良いや。Moonstone MaskのOphalaは痩せて若返って完全に別人とか何があったんだろう。
Fenthickは駄目だ。攻撃指定すると自動で追いかけるというゲームの仕様を逆手にとって逃げまくり、追いかけたPCが罠発動させまくりというクソボスに成り下がっている。なんでこいつは機会攻撃を誘発しないのだろうか気になる。何かしらのSkillsやFeatsで回避したのならばそういうログを出すべきだと思う。ルールを無視したインチキだとしたらどうなのよそれ。

さて、NWNよりもOfficial Campainはずっとまともだとは思うのだが、Blacklake Districtへのアクセス権限を得るためにCity Watchに所属してからのお使い作業が半端無い。ゲーム開始当初の目的とは全く関係なさそうなのに、どれだけ粘るんだ。そのうちNeverwinter外へと足を運ぶことになるのでその辺から本筋に絡ませて来そうな気がするのだが、そういうことを一切臭わせずに上司からそこへ行ってアレしろと言われるだけなので、プレイヤーを惹きつける要素に乏しい。
そういえば前回はここで面倒になって放置したんだっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です