Jagged Alliance 2 part.8

Balime制圧。BalimeはQueen支持派の富豪による豪華すぎる住宅地な所為か、loyalが殆ど上がらずそうそうMilitiaできない模様。TixiもMilitiaできず、取り返しに来た部隊にあっさりと占拠されてしまったが、いずれここもそうなってしまいそう。
とりあえず付近にあったお店でHammerを購入。乗り物が増えて移動が楽になったが、もうちょっと早く手に入れたかった。

Almaで聞いていた秘密研究所のOrtaも制圧したかったのだが、地下施設があると思われる扉がMaddogでも開けられず断念。

さて、これまでCambriaを拠点にしてアイテムを集めていたのだが、ここで嫌なバグが発生。どういうわけか進入不可能な高低差のある場所にアイテムの半分ほどが移動してしまい取れなくなる。1.13やWildfireで直っているのかは分からないのだが、そういう場所のあるセクターにアイテム大量に置くと不味いことになるようだ。
LawやMortarがこのバグで不足してしまったので、最後の都市のMedunaを攻める前に買い物をしながら周辺を偵察することに。さらに雑用のための傭兵も必要なくなってきたので、どうしようもないやつを切って、A.I.M.の高給傭兵を雇う。IvanとかMagicを雇いたかったのだが、不在だったのでScope(射撃の鬼かつNightOps持ち)とLynx(全体的にステータスが高く、爆破も一応こなせるかつNightOps持ち)あたりで。

いよいよMedunaへ侵攻。
初めて車二台に二分隊12人を乗せて同じセクターに突っ込んでみたが、ちゃんと12人(最大18人)で戦闘できるのね。残りの6人に補給アイテムを持たせてヘリで呼びよせるためにSAM siteを落としたいので、その辺から進入。

ja2_tank.jpg

戦車やら地雷原やらと容赦ないことになっているが、ひたすらセクターを制圧していく。都市は6セクターもあるので、流石にこちらの集中力的にも傭兵の体力的にも大変。ちまちまとやっていたらここだけで1週間くらいかかってしまった。
戦車は溜弾をぶっ放される前にLawとMortarで総攻撃して潰さないと、一発で分隊がほぼ壊滅状態になるのでなかなか鬼畜ですな。地雷はMetal Detectorが無いと検知しにくいというか、あっても検知できないケースもあるので移動がめんどい。なんらかのSkillで発見率が変わってくるのかしら。

最後の女王の宮殿は、HMXでも壊せない堅い壁(なぜかLawやMortarだと壊せるが)で囲まれているわ、夜間でも常に照明が照らされているわで非常に攻めにくい。もちろん中には黒服のエリート兵が大量にいるわけで。一分隊だけだと攻略できる気がしないんですが。

ja2_Elliot.jpg

なんとか制圧して、地下(ここも黒服が沢山)に逃げ込んだ女王を発見。最後まで太々しい女王を倒してゲームクリア。お疲れ様でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。