The End of Divine Divinity

まさに神剣。

DivineDivinity-SoG.jpg

結局Swordは一切ドロップされなかったので、他の武器に特化した方が良かったのかと思ったが、良いランクのものが確実に手に入る機会が何度か用意されているようなので一番いいのかも。攻撃速度も申し分無いし。

相手の隣にワープして斬りつける格好いいFlash Attackが、level 48からスタミナ消費無しのノーコストで使えるようになるのだが、これを使いまくって画面中の敵を一発ずつ斬りつけまくって、片っ端らからフリーズさせていって圧倒的じゃないかという悦に浸るプレイ。
そんなことしなくても1,2回の攻撃で敵は死ぬし、数が多い場合は回転切りとHell Spikesで一掃できるし、アーマーが十分に高いので敵の物理攻撃は滅多に食らわないし、属性攻撃は全ての属性に100%以上のレジスト値があるのでノーダメージなわけで…強くなりすぎた。

どのボスも視界に入った瞬間にFlash Attackで氷漬けになってそのまま死ぬので、その辺の雑魚と変わらん。せめてフリーズ耐性つけようよ…
前に評議員集めで妨害工作を阻止する際に対峙した時はどのボスも結構苦戦したのだが、まあ一応Divine Oneとなった恩恵か?いや、金色の珠のおかげだろう。あれを駆使しないと大変なのかと思いきや、過剰なくらい便利すぎる。
Freeze、Hell Spikes、Death Scorpionあたりはバランスブレイカーだが、全部禁止だとそれはそれで結構厳しいんだろうなあ。

城に入るあたりまでは確かに面白かったのだが、それ以降はやはり刺激に欠ける感じ。そのあたりで放置してしまったのは間違ってなかった気がする。

ちなみにgog.comでのThe Witcher 2の予約特典でBeyond Divinityを貰う予定…他の候補は持っているやつばかりなので。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。