Dragon Age 2 part.3

Act.2のハイライトであるはずのボス戦が、超絶クソゲー。
だから一人では大したことが出来ないこのゲームでは個人戦は駄目だと言ったのに…
おまけに体力がべらぼうに多い上にポーションまで飲んで回復するので、ひたすら逃げ回って隙を狙って消耗を抑えてチクチクとダメージを与えるか、こっちもポーションがぶ飲みで戦うという情けないことに。
そして倒すのに長々と30分くらいはかかるとんでもないクソっぷりだ。

DragonAge2-Deadly.jpg

というかこの攻撃はどう見ても死んでるだろ。なんでこいつの攻撃の中で一番弱い、一桁ダメージのDoTなんだよ。おかしいだろ。

一応Duelでなくて集団戦に持ち込むことも可能ならしいが、そこに至るまでの進め方によるのか(とあるキャラクターの処遇関連など)、そういう選択肢はでなかったなあ。

DragonAge2-Tag.jpg

このDuelを何とも思わずにリリースしたとか、頭のネジがおかしいとしか思えない。

 

DragonAge2-Bug.jpg

これまでも、またはAct.3になってからもクエストが必ず進行しなくなるバグというのが結構あったのだが(今はパッチでマシになった?)、こういうのって一度でもテストプレイしていれば必ず分かるんじゃないのかなあ。

で、最後はネタらしいネタが無いのにも関わらず、何とかして盛り上げようとして空回りな感が。無茶苦茶だとしか思えなかった…

次回作は既に着手していそうだけれども、いくらプリミティブに削ぎ落として洗練させようとしたゲームでも、ちゃんとお金と時間をかけるところはかけましょうねということを学んで頂きたいものだが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。