Divine Divinity

丁度一年ほど前に一気にやって、Teleporter Pyramidsを取られて脱出したあたりで、H&S特有の同じことの繰り返しのマンネリズムに飽きていたのだが、特に理由もなく再開。

直近の問題としては、Sword, Ring and Amuletが出現テーブルから抜け落ちてるんじゃないかと思うくらい一度もドロップしてくれない…こんなに偏ってるものだっけ?
良いアイテムを落とすボスクラスの敵を、倒す直前にセーブしてロードしまくるのも飽きたよ…
ゲームの終盤にも関わらず、序盤で早々に兵舎あたりで盗んだFrostとStunとなにやら色々ついたRoyal Swordを使い続けるのも飽きたよ…

頼みの綱のHoly Weaponは一年前にTombに触っているので手に入れられない罠。どこぞで触っちゃ駄目っぽいことを言ってくれるらしいが、リニアな作りではないのでそんな情報を手に入れる前にアクセスすることも出来るわけで…そんなん分かるかよ。Tombに触れた時点でも、3つアイテムを集めて持ってきた時点でも、ダイアログも出ずクエスト失敗扱いにもならないので、このクエストは意地が悪い。

DivineDivinity-EoB.jpg

私も存じています。
このゲームの独特の台詞はシナリオライターの特徴なのか、スタジオの特徴なのか、お国柄なのか、英語に訳された際に生じたものなのかが気になる次第で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。