Icewind Dale 2 part.2

レベル4で一時撤退も休憩も無しで橋の破壊は阻止できたぞうい。メイジが二人いるとスクロールが十分ではないが、足止めが楽だ。
プロローグの防衛戦といい結構燃える大規模な戦闘があっていいね。低レベルでやるには少々無謀にも思えるが。
Bugbearは3版のイラストとは違って、Ogreよりも強そうな風貌が素敵。

IWD2-Bridge.jpg

 

雑魚戦すら嫌らしいのは相変わらずなのか、気を抜くと死ぬ。というか敵のAttack Bonusが妙に高い気が。現状の最大ACでもBuffFしないと、15以上とかの良いロールを連発されてガシガシくらって死んでしまう。早くフルプレートを売ってほしい。

それにしても、Hold Person後にUnholy Bright撃ってくるGoblin Shamanとかレベルが高すぎるんじゃないか。直撃するとほぼ全滅。さらに、こちらの呪文はことごとく高いロール値を出しやがってセーブに成功しまくるので、いつものようにいかさまではないかと疑ってしまう。Shamanとかの後衛ってFortitude Save低いんじゃないの?
仕方がないので、さっさと殴って妨害したいのだが、なぜか移動が劣化していてモゾモゾと動くだけで攻撃しにいかないケースが多くて余計にイライラする。

IWD2-Roll.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。