Neverwinter Nights part.8

並列進行しまくりですが、Shadow of Undrentideです。

4つの盗まれたArtifactを探してきてって相変わらずかよとゲンナリしそうになるも、成長も早くさくさくと展開しテンポ良く進むので、Official Campainよりも随分とまともな感じですね。4つ集まったところで何かが…というありきたりな展開でもなく、全部集める必要も無く若干の意外性もあるし。
HenchmanのAIはイマイチながらもOCやら後発のNWN2とは雲泥の差で、放置していても割とまともに動いてくれるのが楽。inventoryにアクセスもできるし。その代わりに無限に持っていたらしいpotionとarrowを消耗するようになっている。
偶に命令効いてくれなかったり、罠解除してくれなかったり、武器の持ち替えのタイミングがイマイチだったりするがまあ大分マシ。

Deekinの親分の頼み事をこなしてDeekinに渡すアイテムを貰って、さらにそのまま倒したのだけれども、そのアイテムの説明を見たら倒すんじゃなかったかもとちょっと後悔。Smite Evilも効いたしEvilなはずなんだがなあ。だが、そのまま続行。

そういえばOCではGood/Evilしか変動しなかったのが、ちゃんとLawful/Chaoticにも変動するようになっている。だがちょっと欲張るとLawfulが下がる選択肢ばかりで、逆に真っ当に答えても上がらないのだが。早くもNeutral Goodになりそう。

OCを開始して早々に見つけたFallout 2と同等の、会話でアイテムを渡す選択肢を出している最中にinventoryを開いて該当アイテムを置くとアイテムが消えないバグは当然ながらSoUでも使える。
これによりArtifactを全部渡す扱いにしつつも、Artifactを手元に置いておくことができる。さらにPoolからもArtifactを捨て値で買い戻すことができ、2つの同一Artifactが存在することになる。
店で会話からArtifactを売り飛ばす時に床に置くことができるのならば、お金が無限じゃないかと思ったのだが、この場合だけは床に置いたアイテムはちゃんと消滅してしまう模様。中途半端に対策されているのが謎だ。ともかく、Artifactをちゃんと返還しつつも、2回ずつ売り飛ばすことは可能な模様。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。