Neverwinter Nights part.7

第四章へ。
最後の最後で一本道ながらもやっとまともな進行に。NeverwinterがNeverwinterたる理由が判明するのは良いなあ。
ナッシャーさんがフェンシックに対して深く考え直して、今なら慈悲をもって許し、罪を償わせようとするだろうという旨を言うが、自分が今のアリベスに対してどう向き合うか、というのが込められているような気がする。もちろん、助けましたよ?

一応、第三章でそういう話はでていたのだが、ここにきてなんの前触れもなくドラゴンが二匹同時に出てくるのは、やけくそなのか。これまたレベル16で勝ててしまうのは疑問だが、そういうことを気にしていたら規模が小さくなってしまうからだと無理矢理納得させる。

ということでラスボスを倒して終わる。終盤に至るまでがだるい感じだったが、最後は王道な感じで終わって一安心といったところか。
次はSoUかということで、SoUの適正開始レベル見たらレベル1からかよ。OCで酷い部分があったので、また同じような展開だったらと思うと面倒くさいと感じてしまう。HotUはレベル15程度で、SoUからの引き継ぎが目安らしいが。
そもそも当初はNWNかIWD2かTOEEをやろうかで迷っていたのだが、NWNは3版ないしは3.5版ルールで作るキャラクターの人数が一番少ないので、取っ掛かりとしてはいいのかなという理由も動機だったのだが、なんだかんだで一番時間がかかりそう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。