Fallout 2 part.9

地味に少しずつ進めていたが、ついにThe Enclaveに着艦。リアルタイムで1年以上かかっていて、ゲーム内では2年が経過してたり。ムービー中に出てくるWelcome to The Enclaveという文字を見て感慨深くなったが、これからが本当の戦いだ。

ここに至るまでに各地でアイテム売ったりやり損ねたクエストやらアイテムやらを地道に集めてました。

Klamathの抗争はこっちが強すぎるので余裕。僻地で強い分隊支援火器もゲット。

Modocの農場で人がいなくなる問題は一度The Denまでいって話を聞く必要があるものの、ちょっとした会話で結構多めの経験値が手に入った。Fallout 3の吸血鬼クエストはこれのオマージュのような。こちらの方では農場でおびただしい数の人が串刺しにされて見せしめにされている(ように見える)のでインパクトは凄いが。

Goodなプレイをしているからと敬遠していたNew Renoのマフィア抗争は、探してみたら割とGood寄りなHouseがあったのでそれに荷担。INTが少し高ければこれも会話だけで事が進められる。
で、その延長で行くことになったSierra Army Baseでロボが仲間に。ロボはScience120程度でエネルギー武器が扱えて強いらしいのだが、そんなにスキルは高くないのでスモールガン仕様に。DeathclawのGorisはバグったのかCombat Controlがおかしくなっているのか、体力消耗していなくても逃げ回って攻撃してくれなくなってたのでここで交代。スモールガンのロボとはいえ終盤なのでガウスライフル持たせてると高威力で高精度なので強い。だがどうもACはGorisより低いようなのでHPが高くても撃たれ弱い感じ。うっかり射線に入っててバースト射撃だったりすると即死したり。人間だとアーマーを着れるので防御もそれなりに強くなるはずなのだが、死んだり完全にバグって動かなくなったりで替わりがいない。

San FranciscoのThe ShiとThe Hubologistsの抗争はよく分からんので放置で。Tankerでの問題をいくつか解決してEnclaveに行ける状態に。

とりあえず仲間を連れてThe Enclaveに進入してみる。戦闘状態になって大群に殴られまくって死亡。仲間を置いて、進入。おもむろにEnclaveのパワーアーマーを脱いでみる。戦闘状態になって死亡。やっぱり単身でEnclaveの一員になりすまして潜入するしかないようだ。とりあえず、ラストバトルの場所は分かっていて、ここは仲間がいてもタレットはまだ攻撃してこないので、ここに仲間を置いて行くことに。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。