Fallout 2 part.7

Mirrors EdgeやらPoPやら、Fable 2やらやってたが、年末で帰省ということで、ノートでも遊べるFallout 2を再開。

BoSから仕事を貰って、もうEnclaveにいくしかないといった感じだが、相変わらずBoSは主人公を鉄砲玉のようにしか考えてない感じがするなあ。3で随分まともな団体になったものだ。

目的地ではあからさまに怪しい人がいて、胡散臭いこと言ってはぐらかそうとしてたので、嘘つくなよおめーと言った途端戦闘になって、なし崩し的にEnclaveと敵対してしまった。
地下施設にいた連中はなんとか裁ける量だったので、10回ほどリトライして仲間を生存させつつ勝利したのはいいが、地上の連中は相当厳しそうだ。
どうするんやねんと攻略ページ見てたら平和的に進めてそうな感じで書かれていた。そもそも英語に長けていないので短期的な選択ならまだしも、クエスト全体を会話だけで切り抜けていくのは必ずボロがでてしまうのでこの進め方は厳しい。そもそもスピーチスキルも殆ど無いし。
ということで、ダイナマイトで破壊工作を試みてみたものの反応は無かったので、最早クエストアイテムを強奪するしか無さそうだが、シビアそうだ。

地下施設を漁ってたらロッカーからAdvanced Power Armer発見。GECKといい、2はロッカーに大事なアイテムが置かれすぎだろう。STR+4とかいう前作よりもさらにチート性能になってるので、楽になりそうだが、それでもクリティカルを食らうと致命的だったりするので地上の制圧は厳しそうだ。仲間が死ぬので単身でミリタリーベースに戻って殲滅できないかどうか試してみるか。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。