Fallout 2 part.6

弾の供給はマップの下の方にある町がどれも不自由なく売ってるようなので問題ない感じだ。今作はホローポイント弾とAP弾の差が顕著に出る感じだ。そこで、弾の選択で威力が大きく変わってくるが、AP弾はアーマー着てる敵には強いはずなのに弱すぎて使いものにならない。どんだけぶち当ててもノーダメージとかザラなので動物の雑魚にしか使えない感じだ。単に下位の弾のような気もするが、各種修正値の見方がよく分からない。ダメージ修正値は分数で、各種マイナスは敵のその値がマイナスされて判定されるんだろうか。

Vault13でDeathclawさんが仲間になったが、仲間になるNPCは基本的に人外の方が人間より優れていたりすることが多いので、生存率的に人外ばかりになってきた。Deathclawはグールとかスーパーミュータントと違ってまだ人間との壁が存在するようで普段はローブを被っているのだが、戦闘時になると脱いで色違いの体躯を晒すのがやたら格好いい。戦闘開始と終了時に時間がかかるのが問題だが。

さて仲間も増えて武装もできたので懐かしのミリタリーベース…
1ダース以上のスーパーミュータントと同時に戦えとかばっかじゃないの。
パワーアーマー手に入るまで放置しよう。どうもバランスの悪さが目立つなあ。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。