Fallout 3 part.7

Underworldの住人とか某重要人物の会話で表示されてるダイアログと音声の内容が違うことに気がついた。前者は露骨に違いすぎたが、後者は一語だけ抜けていた。以前なら気がつかなかっただろうが、ほんの少しはリスニング力が上がってると言うことですかね。

Noteの音声は再生してPip-Boyを閉じると字幕が出るんですね。

さて、お金も多少増えたので昨日仲間に出来そうだったNPCを仲間にして、メインクエストを進めることにした。西への遠征だったのだが、道中に何度も面白いイベントが発生したので何度かメガトンに戻ってアイテム整理することになった。クエストに何ら関係ないイベントなので割と細かく書きます。でも最後の最後だけクエストに関する記述がちょっとだけあります。

ひとつめ。Strange Meat売ってる友好的なNPCのグループがいて、何やら戦っていた。相手は普通の人で、喧嘩でもしてるのかと思って、夜になってきたのでベッドがないか近くの建物へ入ってみた。中には踏んでくださいと言わんばかりで矢印で示された罠があったので踏んでみると、ドミノ倒しが始まった。馬鹿だなーと思って見てたら、他の罠に引火して大爆発。罠なのかどうなのか悩みつつベッドがなかったので外に出たら、外の友好的だったはずのNPC達が襲ってきた。さっさと片付けたが、どうもあの罠はこいつらが仕掛けたやつで、最初に殺された人も同様のことをやられたんだろうなあ。となるとStrange Meatの正体って…

Fallout3-71.jpg

ふたつめ。ミュータントがかたまっていたので、さらわれた人でもいたのかなと思って散策。程なくして、イベントのみで出てくる馬鹿でかいミュータントが出現。あっさりと相棒が死ぬ。流石に大金払って仲間にしてから死ぬのが早すぎるのでやり直した。戦闘に参加させると逃げながら戦わないので仕方なく遠くで待機させて、タイマンで戦う。BoSの支援がないときついですね。

みっつめ。教会の廃墟に近づいたら突然角から火だるまになった人が出てきて倒れた。その人の後から火炎放射器+覆面のレイダーが。汚物は消毒かよと突っ込みつつ退治する。罠だらけだった教会に入ってみたら他のレイダー達が騒ぎを聞きつけたらしくやってきた。サウザーは来なかったので、代わりにてめえらの血は何色だと退治する。

Fallout3-72.jpg

さいご。渓谷の電車場にライダーの大規模なアジト発見。仲間がレイダーに反応して迂回できなかったので済し崩し的に攻め込んだ。狙撃して見張りから倒して行ってたら何やらバリケードがあったのでよく見てみたら二つ目のイベントでも出てきたでかいミュータントが生け捕りにされてた。あのチンピラが束になっても捕まえられるとは思えないのだが、バリケードの中には餌と思われる骨が散乱していたので、誰か囮にでもされたのだろう。奴隷もいたので解放してやったが、何処行っても危険だからと諦めて動かない奴隷もいた。そうこうしてるとどこからとも無くやってきたBoSとロボが奴隷を殺しはじめた。理由は教えてくれなかったが、解放しなければ死ななかったかもしれないと思うと複雑だ。

Fallout3-73.jpg

さて、ようやく目的地にたどり着いたが、1のラスボスの喋りをオマージュしたNPCが出てきてニヤニヤした。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。