Fallout 3 part.13

思い立ったが吉日ということで、Fallout3関連でちょっと思うことがあったので実行に移してみる。誰もが思いつきそうで、しかも既に存在しているものの私的改良なのでどうなることやら。しかし本格的にやろうとするとめんどいな。

しかし、仲間は1人までで、後は待機させることも出来ないのか。カリスマ/2が人数上限になるmodはきっと出るだろうなあ。

あらかた実績に乗るようなクエストは終わったらしい。クエストログにも残らないマイナークエストとかどれぐらいあるのかは知らないが、ぼちぼちとメインクエスト進める。

ということで久しぶりにBoSの本拠地に寄ったら中々見つからなかったVault92の所在とかも分かるようになっててワロタ。他のVaultにも寄ってみたが、クエスト関係してなさそうなのは捻りは効いてたが、あんまり長く無かった。

どうでもいいが、BoSの屋内で旗がなびいているので近づいてみたらわざわざ横から風送ってなびかせているのを見て和んだ。

Fallout3-BoS.jpg

Paradise Fallsに関連することが少々あったのだが、クエストそのものは最終的に割とつまらない終わらせ方をしてしまった。で、ちょっと考えてやっぱこの先もSlaverは同じ事を続けるのだろうと思って全滅させて、残りの奴隷も解放した。これで犠牲者は出ないのか?

さて、段々と佳境に近づいているのが分かるのだが、途中Speachが高い時のThe Masterの会話みたいな長い問答を挿むことになった。一応、それっぽくは終わらせることは出来て、目的と自分のスタンスは分かったものの、そこにいた理由だとかEnclaveとの関係だとか、その前にEnclaveが途中から攻撃してきたわけだとかが読解できずに分からんままだったのが残念。長い会話は大変だ。

Fallout3-RR.jpg

で、心強い仲間が出来たのだが、既にCharonがいるのに仲間になってしまった。その前の強制イベントでCharonとはぐれてしまったのだが、1人しか出来ないはずの仲間が出来てしまったと言うことは、解雇した状態になって彷徨ってたりするんだろうか。The Underworldに戻ってくれていればいいんだが、はぐれた場所にいたら会いに行くのが大変だ。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。