Fallout 2 part.2

3の発送メールが来たので明日から3です。

前回詰まってた部分はなにやら例によって解法が2つあるようで、どおりでrescureとかdestroyではなく、solveが用いられていたわけで。で、情報探しでウロウロしていたり、グールと意気投合したりしてたので、平和的解決を目指したのだが、webでのヒントがないとここからクリアまでさらに余計に時間を食ってたと予想できるくらいトライアンドエラーの謎解きで難しかった。

そのおかげで、平和的でない解決の意味でsolveを用いてた依頼主にはプギャーしつつも市民権を得ることができてよかった。

その後はフィールドを歩くだけの簡単なお仕事ですを2つほどやってみたら、資金がちょっと貯まったので、武器買って遠征して遠征先でお金になる武器を発見してという具合に軌道に乗りはじめてきた。そこでそろそろ他のVaultも調べようかと言うところで、何度目かのはよGECK探せという催促の夢が出てきたので、最初の村に顔見せに戻ったらGECK手に入れる前に村が襲撃されて滅んでるんですが。これってかなり早いペースでGECK探して戻ったら滅んでなかったりするのだろうか。どのみち初回は今頃軌道に乗り始めるくらい難しく、ペースがゆっくりだったのでどうやっても無理っぽいですが、GECK探しクエストはまだ終了していないので、GECK探した後でも滅びそうな気がします。

というか、GECKがかなり誇張されて神聖視されているような気がして、実は単なる趣味のガーデニングキットなんじゃないかと、Falloutシリーズの雰囲気的にゲーム開始時から思ってたりするわけですが、どうなんでしょうか。見つけてみたいところですが、3がくるのでしばらく後のことになるかもしれません。

でもGECKより先に車が欲しいです。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。