Surf’s Upで金を取り戻してちゃんとMercurioに渡しているのか、The Pain of Being Mercurioを達成しているのか、あるいは両方が条件になっているのかは分からないが、Elizabethan Rendezvousが始まってそれ以降はMercurioからitemsを売買できる。
Main Questを進めていくと取り扱う銃器が増える模様。
Downtown
Side Quests
- Traffik
トラックで路上販売しているFat Larryからアイテムを買うと発生。一定金額以上購入?
駐車場の最奥地まで行って取引中のケースを強奪してくる。
ステルスにせよ殴り込みにせよ、3,4階層ほど下に降りないといけない長丁場で、一度見つかるとそのフロアのかなりの数の敵が反応してやってくるので、bloodの使用ペースを考えながら進行していきたい。
ケースを奪って報告して終了。交渉次第ではFinanceを教えてくれる。
- Attention Whore
The Last Roundの2階にいるSkelterと話すと発生。
主人不在のお喋りなGhoulのPattyからMasqueradeの掟が破られないようになんとかする。Club Confessionにいるので適当に話すと、絡まれるがどうも気に入られてしまうようだ。このquestが発生する前から会って話すことはできるが、どちらにせよ同じ展開になりそうな予感。
その後主人の話題を切り出すことになるが、Persuationが5程度無いとDowntownから立ち去るような方向に説得できない。
説得できた場合はそのまま報告すればよいが、駄目な場合はうやむやにその辺で見かけたよという流れになって、Clubから出ていく。そのまま裏路地にでも入ったところで口封じしても一応解決は可能。
それも放置してから報告すると、Pattyのお喋りが過ぎたらしく怒られて失敗扱いになるわ、Masquerade ViolationでMasquerade値が1経るわで良いことなし。
Side QuestのNecromantic途中ならそちらに送って何とかしてしまうことも可能らしいが…
- A Confession
Fat LarryがTraffik後に情報提供してくれたりするが、特にフラグではない。Club ConfessionのVenusに話を聞くと開始。
払う気があるのかは分からんが、Russian Mafiaの出資だか所場代だかへの今月の支払いが遅れるのでその旨を伝えとくれとのこと。
その場所に行って使い走りと思われるチンピラを交渉系のfeatsで納得させるか、倒して報告して終わり。
戦闘は銃を持っているだけでそれほど強くは無いのだが、非戦闘区域の路上なので迂闊に戦うと大変なことになる。DominateのSuisideで倒したが、その手のDisciplinesが無いなら裏路地までおびき寄せるなどして、騒ぎにならない方法で倒したいところ。
ちなみに報告後の帰りの受付に$50ほど置かれている。
- And Her Name Was Venus
A Confessionから引き続き発生。
意味深なクエスト名だが、もう金払いたくないからRussian Mafiaのボスに話してきておくれと目的地へ。暗に排除してくれと。
Mafiaがたむろしている部屋に入らない限りはしばらくは戦闘にはならなさそう。途中の3人がテレビを見ている部屋の机にはTomeがある。
奥の厳つい(が馬鹿な)ガードをどうにかして親玉の部屋へ。多分どうやっても会話では折れてくれないのだが、交渉次第では付いてきたガードを部屋から追い出して二人きりになれる。二人きりになったところでおもむろに暗殺すると、ほかの部屋の連中は見つかるまで襲ってこないのでそのまま退散する。
戦闘寄りのキャラならMafia全員と戦っても良し。
Venusに報告して終了。定期的に$250の小遣いが貰えるようになる。
- Venucide
VenusとGenocideやSuicideあたりをかけているんですかね。And Her Name Was Venusのボスとの会話次第ではVenusを裏切ってRussian Mafia側につくことも可能らしい。で、逆にVenusを倒すことに。こちらはHumanityが下がって(Venus側につくのもどうなんだとは思うのだが)、$1,000くれる。