The Incredible Adventures of Van Helsing #1

何時買ったのかは覚えていないのだが、Final Cutではなかった。今からやるのであればFinal Cutの方が良いだろう。Final Cutでは、3作全部が1本に繋がっていてそれに合わせてレベリングやクラス、スキルビルドが改訂されているらしい。ストアページのスキルツリーをみるとPath of Exileのようでうんざりするが、既に3までクリアしていて、それの印象と比べるとまだFinal Cutの方が分があるように思う。

直近やったH&SがDiabloだったので、MeleeクラスはいいやということでElementalistで。以後のシリーズも最初は他のクラスも試してみたが、結局全部Elementalistになった。
Ice Shardsに可能性を感じたので氷ビルドで進めたのだが、Diablo 2コピーのクソスキルツリーなので、途中で炎とか雷とか関係のない死にスキルを幾つか取らなくてはならないのが腹ただしい。中盤でBlizzardまで取得したら、強すぎて敵が全て蒸発する状態に。ラスボスすら蒸発するのはどうなの。難易度調整を放棄しているのだろうか。

あと、H&Sをやる度に何度でも言ってやるが、コンパニオンつけてお使いに行かせていらないアイテム売る機能つけるよりも、インベントリを大きくしろ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。