Underrail #3 Mushroom Cove

基本的に倒した敵は二度と湧くことはないが、人間以外の生物は時間経過か何かのトリガーによって再度湧いていることがある。このとき、mushroomなどのLevelに生えている採取物も湧いている。どうも全てのLevelで湧くことはなく、特定の場所の生物のみのようである。

underrail-Bret

Hopper round up

Bretから、Level 9から南西のMushroom Coveに行ってcave hopperを3匹生け捕りにしてくるように頼まれる。生け捕りに使うケージと網は同レベルの窃盗扱いにならないコンテナに入っている。Bretからも注意されるが、現地に行こうとすると手前のガードからもAzuridae (psi beetle)に気をつけろと言われるだろう。

cave hopperは敵対してこない生物だ。正攻法としてはStealthで近づいて網を投げて動けなくしたところをケージを使用して捕獲するのだろうけれど、それでも動きが速いので大変だと思う。cave hopperの動きを観察していると、人間に感づいて逃げるときに近くの巣穴に戻っているのが分かるだろう。巣穴の位置は固定なので、その付近に立っておく。cave hopperがこちらに気付いて巣穴に逃げ込むときに、巣穴近くにいるプレイヤーキャラクターに最も接近するはずなので、この時にエンターキーを押して戦闘状態に入り、ケージを使用するとよい。
psi beetleは奥の方まで行かない限り遭遇しないので、まだ気にする必要は無いだろう。

Find Newton

Hopper round upと同時にBretから受けることになるが、先に同じ仕事を頼んだNewtonが帰ってこないので探してくれとのこと。
Mushroom Coveから西に進むと、廃墟となった基地へと続く血痕が見つかるだろう。基地の奥まで行くと隠れたNewtonがいるので話を聞く。psi beetleを一掃して安全な状態にしてやってから、帰るように言おう。

psi beetleとの戦闘は避けられないが、Mechanical damage resistanceいわゆる物理耐性が高いので、他の属性の攻撃手段があるとよい。可能ならPSIにはPSIで返すのが手っ取り早いだろう。
PSIは必中なので、近寄って使われる前に有利な状況で戦闘に持ち込んで倒してしまいたい。また、連中は群れると攻撃力が増すのでむやみに突っ込まないこと。

Bretの二つの依頼を完了させたら、再びTannerのところへ。

Meat for Mordre

Mushroom coveで釣りをしているイチイチ返事が怖い人から。釣り餌に使っているcave hopperの肉を取ってきてくれとのこと。
some raw meatとか言っているが、実際は1個でいい。おもむろに戦闘に入ってcave hopperを倒してしまえばいいので、生け捕りよりも楽だろう。ただし倒し損ねると逃げ続けるので、追いかけるのが大変になる。
また、cave hopperはOddigy itemを落とすことがあるので、そのまま倒し続けてもいいだろう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。