Diablo 3 part 2 Useless Wormwood

version 2.3で盛り上がっているようなので再び遊ぶ。

Kanai’s Cubeとかいう便利サービスが追加されたのだが、今までこれ無しでやっていた人は相当にマゾだと思う。
Diablo 3は、Set Itemによるボーナス効果を軸にしたビルドが前提というか、高難易度に挑むにはそれが必須のゲームデザインなので、有用なビルドの核となるSet Itemが揃うまではそれほど高くない難易度でひたすら強くならないfarmingを行わなければならないからだ。
もうちょっとSet Itemに頼らない、各種Legendary Itemの効果を有効に組み合わせたユニークなビルドがあってもいいんじゃないかと思うが、過去を見てみると開発側が想定していないそういったビルドはnerfで尽く潰されてきたらしい。
Hearthstoneでも同じように、想定したminionsの泥臭い殴り合い以外を許容しないような調整をやってるけれど、愚かだと思う。

そんなこんなで、Kanai’s Cubeで今まで集めてきたmaterialsを使ってLegendary Itemを量産すると、割とあっさりとSet Itemが揃った。流石。ちなみに、Witch Doctor。
より強くするために装備を整理しようと、今まで拾ってきたLegendaryを見ていると、いつ頃拾ったのか分からないWormwoodを発見。
Wormwoodは解説サイトによると強いらしいのだが、どの辺が強いのかよく読んでると、
>Locust Swarm continuously plagues enemies around you.
Locust Swarmを継続的に近くの敵にばらまく、というUnique Propertyが強いらしい。そりゃActive Skill一つをタダで使い続けてるんだからな。あとはPoison Damage強化。

Diablo3_Propetyless_Wormwood

が、自分のWormwoodを何度見てもそんな効果はついていない。
そういう使えないLegendaryが時として生成されうるのか、バグなのか、昔にPropertyがついていない時期があってその時拾った物はアップグレードされないのか。よく分からないので、チケット切ってBlizzardに聞いてみようとしたが、Diabloのサポートは全部Forumに書けと丸投げされるようだ。面倒臭いしつかえねー。WoWとはえらい違いだ。
とにかく、二本目のWormwoodか他のいい武器を手に入れる長い旅が始まりそうである。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。