Broken Age Act 1


これまたまだ短い…

BrokenAge-Vella.jpg

このゲームの何が凄いって、個性的なビジュアルのキャラクターや背景が動きまくることだろう。
クラシックなPoint and Click Adventureの懐古と思いきや、アートなのにその辺のポリゴンモデルよりもよく動く。何も操作しないで、放っておくだけでも見入ってしまうくらう動く。
画像よりも動画を見た方がこのゲームの魅力は伝わりやすいだろう。

Broken Age Vella Trailer
Broken Age Shay Trailer

Voice Actも、有名どころを起用しまくっただけあって凄く良い。あまりに有名どころだらけなので、誰がどのキャラクターを担当しているかを上げるとキリがないが、Computer Momは、なんだか本当に主人公の母親であるかのように感じられるな、と思って確認したらJennifer Haleだった。また君か。いつもお世話になっております。

二つの別々の場所の二人の別々の主人公が全く関係が無さそうで、ストーリーを進めてもずっとそんな感じに独立している。で、ようやくその関係性が垣間見えそうになったところでAct 1終わりという、見事なクリフハンガーを迎える。早くAct 2リリースされませんかね。

ちなみに、二人の主人公は随時切り替えながらプレイ出来るのだが、Shay(男の子)を先にクリアして、Vella(女の子)を後にクリアした方がスムーズなように思われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です