The Temple of Elemental Evil in GOG.com

The Temple of Elemental EvilがGOG.comに来たのだが、いつものようにはポチらなかった。

CD認証が面倒くさいので欲しかったのだが、Patchの適用具合が気になっている次第。
TOEEの一番の問題は現在のDirectXのバージョンではlootが正常に行えないというバグがあるのだが、このバグを修正する方法は二つある。

  1. OfficialのPatch1、Patch2、Patch3を適用する。
  2. OfficialのPatch1、Patch2とCircle of Eight Modを適用する。(Patch3は当てない)

だが、Patch3を適用すると今の環境(恐らくWindowsXP以降?)だと、TOEEの起動後の初期化時に落ちる状態になってしまうので、1の方法は現在は使えない。さらに、Circle of Eight Modで追加される内容はNPCの荷物持ちすぎを抑制するとかLevel capを20にするとかでかなり使えるので、なるべくなら2の方法が望ましい。

話は戻って、GOG.comにあるTOEEのバージョンがどうなっているか、人柱が必要だ。フォーラムを流し読みしたところではどうもパッチ済みらしいのだが、詳細まではまだ読めていない。

  1. Patch3まであたっていて、さらにGOG.comが今の環境でも遊べるように改変している。
  2. Patch2で止めてくれている。

2だと買うのだがなあ。

ちなみに日本語版は話を聞く限りではパッチも出ないでバグ放置だし、ありえない翻訳のオンパレードなので、無かったことにして英語のまま遊んだ方が良いよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。