Fallout: New Vegas part.3


Charismaをあげる意味はあるんだろうか。
相変わらず同時に連れて行けるCompanionの人数には影響していないし、条件として要求されるperkとskillも少ないし、今のところ会話でのCharismaチェックはお目にかかったことが無いし。

>modifies Barter, Speech and Companion Nerve.
Companion Nerveというのが曖昧で何を示しているのか分かりにくいのだが、CompanionのHPはCharisma依存なのかな?Companionによって差はあるし、どれくらい依存しているのかは分からないが、Charisma 4でもPCと同じくらいのHPはあるので、劇的な違いがあるわけではなさそうなのだが。あるいは攻撃を誤爆しても容認してくれる度合いだったりするんだろうか。

なんだかんだでVegasのCompanionは一人でも結構強い。不相応なところに行くと撫でられただけで死んでしまうのだが、その辺はPCも同じだし。
Companionには固有のクエストが用意されているあたり、BioWareから影響を受けたObsidianらしく(2でもCompanion固有のイベントはあったが)、Companionを入れ替えてやってみたいのだが、Booneが強いのでなかなか入れ替え時が見つからない。
今作ではCompanion毎にPCが得られるperkがあるのだが、Booneはエイム時に敵をハイライトしてくれるというもので、かなり役に立つ。

FalloutNV-Aim.jpg

そうこうしているうちに丁度Booneの固有クエストが終わる。良い機会なので、Veronicaと交代してみるのだが、固有クエスト開始となるトリガーがバグっていてなかなか発生してくれない模様。ArcadeはLegion寄りなので、今回のプレイではあまり良い関係にはなれなさそうだし別の仲間を捜しにいくしか。

というか、Marcusさんは2の序盤から中盤あたりのBrockn Hillsで仲間にして以来、クリアまでずっと付き添ってくれた仲間なので、Cassidyさんよりも思い入れがあるのだが、なんだよ仲間にならないのかよ。
ということで仲間に出来るようになるMod希望。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です