Neverwinter Nights part.5

淡々と第二章を進めていたら、お友達宣言されてしまった。誰とは言わんが確実に良くない方向に進んでいってるよなあ。

第二章に入ってから、D&Dのルール上で動くテンポの遅いHack and Slash的に感じてしまうのは、障害物にもならない雑魚との戦闘が多すぎるからなのか。一応、レベル2のPaladinスペルが使えるようになって、戦術の幅はソロなりに広がってきてはいるものの、最終的には力任せに殴る必要があるしね。かといってWizardだとtank役のhenchmanにはAIの問題があるし、休憩もしまくらないときついだろうし。

あと、防具は良いやつが結構出るのだが武器はかなりしょっぱい。特にロングソード出なさすぎるだろ。やっと出たと思ったらフロスト+1だし。タワシはアライメント限定で+5が既に出てるんですけど…
本当にフェイルーン?

で、やっとこさ3カ所探索が終わったぞと思ったら、今度は2つの勢力を探索して、タワーに突入しろと。
CRPGではいつものことで仕方のないことだが、ドレッドヘアさんもAribethさんも駄弁ってるだけで人任せで何もしてないのに。ちょっとは手伝えよと思ったらAribethさんは案の定いなくなったし。
盛り上がってきそうな第三章まで苦境は続くのか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。