Mass Effect 2 part.8

取ってきたIFFデバイスを使えるようにするまで例によってチームビルド。

Loyaltyミッションでは使う頻度の低いhenchmenを使ういい機会になるし、前作とは異なり特定のhenchmenを使用し続けることが実績にも好感度にも絡んでいないので、沢山いるhenchmenをミッション毎に選びやすくなったのは良い。

最初に仲間になるまでに色々と擦った揉んだあり、ドラマがありなのに加えて、後に起こるLoyaltyミッションは重たいというか、各々の内面に触れて掘り下げるシナリオなので、あまり使わないhenchmenでも思い入れが出来る。
前作はジェンキンスみたいに何死亡フラグ勝手に立てて、何勝手に死んでるんだよ的な軽さが所々にあったが、そこら辺も見直されてる感じか。
強いて難を言うのならば、The Collectorsのことがそっちのけになる程のボリュームがあるということ。なんせhenchmenは10人以上いるので。やらなくても進行するはずだが、シナリオが楽しめるのでやる。

Samaraさん、やっぱりアメコミを意識したようなキャラだよなあ。

MassEffect2-VS.jpg

2周目は攻略してみたいが、残念ながら親子丼というのは無かったのであった。何のこっちゃ。

DLCで追加されるZaeed。
発売前に見た目だけでケルドーンっぽいLGなアライメントなのかなと思っていたら、登場当初から全然違っていたという。

MassEffect2-Zaeed.jpg

遺憾なくケイオティックっぷりを発揮。だがそれじゃあ駄目なんだ。

 

MassEffect2-Joker1.jpg

MassEffect2-Joker2.jpg

Jokerさん壊れてしもたん?

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。