Mass Effect 2 arrived

Mass Effect 2 Collesctor’s Editionが届いた。

いつものように紙ケース部分に、再度剥がすと印刷も剥がれるべったりとしたテープを貼られていて、いつものようになんだかなあという気分になる。
中は錫ケースだしカッターナイフで開けちゃえと切ったら、もう一つ特典用の紙ケースが入っていて傷がついて凹む。
海外の人は気にせずバリバリと剥がして捨てちゃってるんだろうか。剥がしても痛まないテープだとかに凝っていたりするのは日本だけ?

Dragon Ageは外装がプラスチックだったのでその手の粘度の高いテープでも問題が無かったし、そういうテープが貼られることを想定したパッケージにして欲しいなあ。

中身は今出ているDLC各種のコードと、ボーナスディスクと、アートブックとコミック1話。ボーナスディスクにサントラが入っていなかったのは残念。

とりあえずインストールして、コンフィグいじって、タイトル画面見て、DLCをインストール。PC版の1はまだクリアしていないので我慢。PC版の解錠ミニゲームが難しかったり、時々クラッシュしたり、その予防でこまめにセーブしたり、さらに難易度も上げたりで時間がかかっているのもあるけれど、4周目なので流石にモチベーションが保ちにくいのです。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。