Baldur’s Gate part.4

ラストダンジョンをずんずん進んで、満身創痍のままラストバトルにいってそのままクリアしてしまった…TSC塔はまだ。

ラストバトルは向こうも単騎で来るわけでは無いのだが、何回やっても1回しか一番最初に倒したい左端の人のインビジを解けなかった。何故。しかもそれはうっかり罠踏んでやり直し。面倒なので一人会話しに行って全力退散したらラスボスと何故かお供が一人だけしかついてこなくて、お供はグレーターマリソンとクラウドキルを撃つだけ撃ったらディメンジョンドアでどっかにいってラスボスだけに。操作不能になったダイナへールがクラウドキルで死亡。そのまま召還勢と一緒に攻撃してるとラスボス死亡。そのままエンドムービーへ…

ラスボスのお供は全員生きてるし、そもそもお供を倒すには装備というか矢を整え直してこないと倒せないなあと思いながら操作してたのでもの凄く消化不良感の残る終わり方でした。なんという。ラスボスそのものは最後まで良い悪役っぷりでしたが、無理に攻めた私が悪うございました。

ということで、次はどうしよう。体勢整えて行ってもセーブされるのは決戦直前なのでアイテム浪費するだけだし、TSCは長丁場で面倒くさそうというか、BG2をやりたいという気持ちが強いなあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。