Baldur’s Gate part.3

残り経験値24,000で俺は神になるんだ!

というところで、既に7章某所の入り口まで到達してたり。fighter7/mage8は普通にやってたら成長しきる前に終わってしまうなあ。終盤中の終盤なので成長しきっても能力全開で戦える場面も少ないし。普通にやる分にはfighter5/mage9あたりが良いのかもしれないが、これはこれで前衛としてはちょっと頼りない気が。とりあえず、TSCも後は塔だけなのでこっちが先かなあ。これは難しそうだけど。

さて何故part.2が4章までだったのに、いきなり7章の終わりまで飛んだかというと、単に5章がだるかったからです。バルダーズゲートへ入るときなんかは相当盛り上がったのですが、いざ入ってみると街が広すぎて探索がだるすぎ。特に目立った戦闘もなく淡々と丸々1章が情報収集に終始してた印象です。6章は6章で一本道で他事できないし、7章は例の策略で行動が途中まで制限されてたわけで。シナリオ的には核心に近づいていって良かったのですが、Baldur’s Gate 2が出ている今ではすっかりオフィシャルにも散々ネタバレされまくっているで残念。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。