Baldur’s Gate 2 part.5

シャドードラゴン撃破。フルbuffして殴りまくるだけ…だと近接攻撃に耐えきれなかったので召還の囮で微妙にターゲットを逸らして時間稼ぎできると楽。あとはブリーチ。
何故かレッドドラゴンより弱い。ブレスが直接ダメージじゃなくレベルドレインだから?とはいえ吐かれたログはあるものの、ドレインは喰らって無かった。プロテクションは一応かけてたが、5ラウンドしか効果がないのであんまり期待出来ないだろう。戦闘中は危ないのでプリーストは近づけないし。
レッドドラゴンはレベル13になって攻撃回数増えたら再戦してみよう。

しかし、固有名詞のアルファベットを謎解きに使用するという、固有名詞のカタカナ化の弊害がモロにでたクエストだったなあ。にも関わらずアルファベット表記はゲーム中一度も出なかった。固有名詞はそのままにしろと再三言ってる理由の一つです。

像の目に宝があるけど、取ろうとすると像との会話になって取れないって箇所は、探索済みにして視界外にすると会話モードにはならないが、選択可能になるので取れる。ただし罠があるのでこれを2回やる必要がある。しかし大したものは入ってない。

あと、屋外の宝が隠されてるらしい柱は、丸に斜線の到達不可能カーソルになってどうやってもクリック出来なかったんだけど、どうやれば取れるんでしょうかねえ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。