Baldur’s Gate 2 part.1

脱出直後。

今後の編成を考えるべくNPCざっと調べてみたが、まともなメイジがいねえ…どうしろと。

 

エドウィン:唯一のピュアメイジかつ専用装備有りだがNE。離脱怖いす。イビルでもヴィコニアは頑張って使うつもりだが。

イモエン:シーフ7は誤差みたなもんと考えればまともに使えそうだが、イベントでうんたら。

ナリア:役に立たないシーフ4(笑)にさえ目をつぶればなんとか…

エアリー他:マルチなので上限低めで成長も遅い。エピックまでいくゲームなのでこれはきつい。

 

一人マルチで作ったPC入れればいいじゃんな人もいるけど、邪道にしか思えないので入れないよ!

(追記)

進めて会ってきたが…

エアリー:思っていたよりも可愛い。英語ではちょっとオドオドした感じで喋っているのだが、翻訳では女の子女の子した訳ではないのが逆に良い感じだ。ただ、ヴィコニアの仲間になるイベントを見た感じだと彼女との相性は悪そう。どちらも恋愛対象なので排他的登用が暗黙的に推奨されてるのかなあ。

ナリア:性格微妙じゃね?エアリーとナリアはどちらも世間知らずっぽいのだが、この差は一体。

 


2件のコメント

  1. ヤン・ヤンセン
    終盤はヤンとイモエンの二本立て

  2. 確かこれを書いた当時はまだヤンについてよく知らなかった頃だったと思うのですが、後々になってヤンをリクルートしてみると、確かに良い感じでした。加入が遅かったので、一軍としては使わず、結局エドウィンとエアリーとイモエンでしたが。
    特にTOBが入っている場合だとマルチクラスでもレベルキャップは気にならないので、変なデュアルクラスのNPCより良さそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。