Fallout 3 part.16

どれくらい同様の症状なのかは分からないが、GFドライバの185でクラッシュするのが賑わってるらしい。

私の場合は発売当初から全く同じ症状でヌルアクセスでクラッシュして時々OSも巻き込んで死亡してたので、まだ治ってないのね程度だったがこれを機に治って欲しいなあ。以前にRivetの水乞食の着てる服のテクスチャがぶっ壊れてたのは、彼が居なくなったのでどうなったのかは分からないが、Modのメイド服でファイル破損していないにも関わらず同様の問題が起こっているので治ってないのだろう。これも関連してそうだ。

久しぶりにTES:IVも起動してみて街を歩いてたら突然クラッシュしたので、これも同種の問題なのかもしれない。最もTES:IVはModが山盛りなのでその辺の問題絡みとは言い切れないが、少なくとも以前はそういうことは無かった。

ただ、偶々Debug版D3DランタイムにしたままFallout3をやってたところ全く落ちなかったのが気になる。Debug版だと普通のゲームだとガクガクで遊べないくらいに重かったりするのだが、Fallout3だといつもより若干重い程度で済むので遊べなくはない。これは結構凄いことなんだけれど、快適とは言い難いし本来の用途でもないのであんまりやりたくはないのだがなあ。

The Pittはダークでやばそうな雰囲気でなかなか良い感じですね。もっと乾いたテイストにすると旧作っぽい雰囲気になって、旧作のBGMがマッチしそうです。アイテム集めの水増しが微妙ですが。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。