Fallout 2 part.8

planetのwikiにある最強厨用ステータスの意味が今頃になってやっと分かってきた。

Enclaveの連中が堅すぎてクリティカル以外殆ど有効な攻撃にならないということだ。一応Light Support Weaponあたりの終盤に主力になりそうな武器で撃ちまくってると0~25程度のダメージで10回程撃つと死ぬ感じなのだが、こっちは相手のやたら命中率が良くて威力の高いプラズマライフルでそれ以上にダメージを貰うので痛くて割に合わないし、逆にクリティカルを食らって大抵死んでしまう。
Enclaveの連中と一緒に出てくる普通のコンバットアーマー着た敵は昔は苦戦してたが、今は1,2回の攻撃でミンチにできて雑魚同然なのにこの差はなんなんだ。

相手が身につけてるAdvanced Power Armerは自分も身につけてるので、能力を調べてみたが、一番有効なのが通常攻撃で次がプラズマらしいのだが、それでも50%,60%の減衰、最悪のレーザーに到っては90%減衰とかいうチート装備らしい。

前回の続きでこれを身につけてミリタリーベースのミュータントの制圧は楽だったのだが(最深部にいたボスっぽい敵は強かったが)、Enclaveの基地のNavarroは格が違った。ロードしまくって詰め将棋+クリティカル頼みでじわじわと攻略してるが、弾が尽きてきた。さらに本拠地があるんだろうけど、もっと大変な気がする。

他の人がどうやって終盤を攻略していってるのか気になる。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。