Fallout 3 part.5

メインクエストを進めてみたのだが、途中で非常に有名な場所の近くを通ることになった。で、クエストの終わり際に高い場所に登ることになったのだが、なぜこんなクエストだったのかがそこで分かった。スタッフはきっとこれを見せたかったに違いない。どんなのかは是非自分で見て欲しい。

無事にクエストを終えて、戻ってきたら「もう親父の居た場所は知ってるよ」という展開になって、報酬であるはずの居場所に関する情報を教えてくれなかった。どうやら既に立ち寄ったRivet Cityで後々知るはずのメインクエストうけたからのようだ。実績的に2つほどメインクエストをすっ飛ばしたらしいが、すっ飛ばしても進めれるのかよという驚きと、楽しみが2つ減ったもったいなさを感じた。仮に放浪した先で飛ばしたメインクエスト予定地に行った場合、イベントが起こらないか、途中からクエストが始まるかどっちになるかは気になる。

(訂正)ちゃんと調べ直したところ、次のクエストを前倒しで受けた扱いで、飛ばしてないみたいでした。とはいえ飛ばすことも可能な気がする。

とりあえず、2週目は先にRivet Cityに行ってもそのキャラクタに話さないようにしよう。

とあるクエストで一時的にNPCが仲間になったが、まあ頭はあんまりよくないですね。壁越しの敵に反応して動かなくなったり、敵ですらしてくるカバーリングをしなかったりするので頻繁に回復させてやらないと駄目だし。2のように行動をカスタマイズ出来ると良かったが、恒久的に仲間になるNPCはマシなのかもしれない。

あと前回のフレイムソードはコンディションというよりも屋内とかで吹き出してたりするガスに引火するみたいですね。構えた瞬間に敵共々火だるまになった。強いが扱いにちょっと困るという位置づけですかね。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。