Fallout 3 part.4

CRCみたら案の定テクスチャファイルが破損してたのでインストし直した。表示がおかしいのは直ったが、クラッシュは直ってないなあ。今日の昼は奇跡的に一度もクラッシュしてないが、昨日も相変わらず酷かったし。新しいPC組んで安定したのを作りたくなるな。

行商人がコンセプトアートでも載ってて気になってた武器の設計図をもってたので買ってみて、材料(ガラクタ)拾ってきて作ってみた。

Fallout3-Shishkebab.jpg

さしずめファンタジーでありがちなフレイミングソードの現代版か。スレッジハンマーより軽くて強い。さらに炎の追加ダメージ付きでおいしいのだが、コンディションが悪くなると偶に自分に引火するようだ。

で、武器屋ねーちゃんのクエがようやく全部終わった。そのとき寄った空母の町でもいくつか頼まれごとをされたが、Noteの音声のみの情報が字幕もないのだが、結構重要そうな情報っぽいのでかなりきついなあ。

さらにねーちゃんのクエスト中に見つけた某タワーも気になってたので寄ってみる。1,2を善人よりでプレイしたのでグールの事情やらも知っているのでそれなりに友好的な感情もあり、某タワーのとある人が某破壊クエストの依頼主でもあり、タワーの住人の傲慢さに思うところもあり、軽く説得を持ちかけてみるも聞き入れてくれなかったので、クエストの別の解決法でタワーを壊滅させたらカルマが下がった。もうちょっと読解力があれば平和的にいけたのかもしれない。が、個人的良心ではこの結末も善行だとは思ったのだがなあ。まあ、代わりにグールと友好的になれる手段を手に入れたのでよしとするか。Haroldさんはまだですかね。

 

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。