Fallout 3 part.11

NOLFがやってみたくて体験版を息抜き時にやってるが、今のPCと相性わりい。1は途中でフォントが表示されなくなって、2は死んだらクラッシュした。
ゲーム自体は評判通り良いと思うのだが、如何せん今となっては入手が難だな。NPCがこちらの射撃に対応して側面に転がって隠れたりして見せたが、今でも遜色無いAIだ。

教えて貰ったけど行ってない場所を埋め中。目的地へ歩いてたら途中Bethesda跡発見。実際もあんな感じの連結されたオフィスなんでしょうか。

荷物整理に帰って、再度目的地へ向かう。噂の仮面ライダーが出てくる町だった。ライダーの方の説得は、なかなか納得してくれなかったが、ロボの方は「ねえダーリン。あなたが町で戦うことにみんな怯えてるから止めてくれない?」とか言ったら一発で聞き入れてくれて笑った。
各種ステータスがあると追加される選択肢は大抵捻りが効いてて面白い。その前の機械仕掛けの扉も馬鹿じゃないのと言わんばかりの仰々しさで良い。

コーラコレクターの女性がいて協力することになったのだが、隣人の惚れてる男性にも集めてきてねとお願いしたらヒャッハーと突っ走って行った。そこまではいいのだが、直後に熊に一発で殺されてた。一応Raiderを追い払ってる実力持ちのはずな彼だが、そういうオチ?

で、コーラ工場に寄ってみようとしたら、D.C.の皆さんから目敵にされてるEnclaveが腕立て伏せをしてるのを目撃した。突然ティルトローターで現れたりして格好良かったりする一面もある所為か、あまりにも間抜けだ。

Fallout3-Enclave.jpg

彼らも大変なんだなあ。Flag投げ込みましたが。

さて、いよいよレベル20になってしまった。敵がわんさかいる砦とか攻め込むとあっという間に経験値が増える。主観ではやっぱりちょっと早いと思うが、客観的には20に到達するまでのプレイ時間は大体70時間だった。もちろん個人差があるだろうが、大体丁度いいかもしれない。100時間以上かかっても大変なだけだろうし。
キャップまでやった感じではSPECIALの価値と、Skillの伸び方は旧作の方が良いとは思う。Perksは旧作のようにAPがモノをいわないので、クイックドローのようなAPブースト系のPerkに縛られることもなく、1レベル毎に取れる3が良い感じだと思う。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。