Kentucky Route Zero


Outer Worldこと、Another Worldこと、Out of This Worldの延長線上にあるようなプリミティブなグラフィックのAdventure game。プリミティブではあるが緻密で美しい。

KentuckyRouteZero-Weaver.jpg

骨董品を届けなくてはならないのだが、届け先が聞いたこともないような場所。どうやらそこへ行くにはRoute Zero(0号線)を通って行かないと駄目らしいのだが、そのThe Zeroはどこに?
ということで、現代的な舞台ではあるものの、あるのかないのかよく分からないストーリーは神秘的な作りになっている。

Act 1は比較的分かりやすいのだが、Act 2はやたら難解な展開である。収拾をつけるのが大変になってきたのかどうかは分からないが、現在のところプレイできるのはここまでで、未完である。Act 3は、現在制作中であるが大分滞っている。
そして、当初の予定ではAct 5まであるらしく、Season Passの価格も相応になっている。なので、今のところは定価で買うと高いと感じる内容だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です