Fallout: New Vegas part.4

新しい場所に着いてちょっと話をしていると、すぐに2,3のサイドクエストが増えるので、非常にボリュームがあるように感じる。
サイドクエストをやっている課程で、様々な人から各factionに対しての善し悪しの混じった様々な考えを聞けるので、Srtipに着いた頃には情報が少なくて全く判断できなさそうと感じたメインクエストの分岐の選択は、そうこうしているうちに考えろということなのか?
まあ、どのfactionも程度の差はあれNew Vegasを手中に収めることに腐心していて、どこも似たり寄ったりだなという感じなんですが。多分メインクエストもこの渦中に巻き込まれていくのだろう。

Brotherhood of Steelは、3ではなんだかよく分からないGoodな集団として描かれていたが(その方がMutantやEnclaveとの対立を大衆向けに描きやすかったのだろう)、従来通りの戦前技術の発掘と独占をする中立的な集団として出てきている。
他のfactionが外であれこれと活動をしてきて力を増してきたこともあって、色々と思うことがある内部の人間もいるようだが、New VegasにおけるBoSの組織全体としての方針は相変わらず保守的だ。
今作ではそれをどうにかすることも少しは出来るんだけれどもね。

FalloutNV-BOS.jpg

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。