The Temple of Elemental Evil part.1

patch3まで適用すると起動しなくなったので、patch2までとCircle of Eight modで。さらにnative moduleのままだとtutorialで本当はlootできるはずらしいFireball wandが拾えず、次の大量のZombieで無理ゲー化して長らく放置していたので、いきなりCo8にして始めてみる。Co8にはメニューにtutorialが無いので直っているはずのlooting bugがどうなっているかはすぐには確認できない。

3版のPHB(3.5のPHBは入手困難すぎ)を片手に長らくキャラメイクをしていたが、対訳が無いと分かりにくいなあ。とりあえず無難にFtr,Pal,Clr,Wiz,RogのNeutral Goodで。TOEEでのPalはNWNのそれと違っていて、結構堕落しやすいらしいので気をつけよう。何処見ればFallenかどうか未だによく分からないが。ちなみにPalの名前はAribethに。堕ちても悪くない気もする名前だが、Prestige classも無いし、ペナルティだけでおいしいことも無いだろうし。

相変わらずTroikaらしく、会話は読みやすいものの、村人一人一人に至る会話のやり取りは凝っていて、本腰いれてやらないと結構ヘビーだ。こじんまりしているという概ねの世間の評価だが、豊富な会話のお陰でそうは感じにくい。

で、ここ数時間はずっと村人とお喋りしているばかりで、戦闘がまだHommletに行く前のとりあえずなやつが1回だけなんですが…
そろそろ戦いたいところだが、何やら色々とフラグが立っていない雰囲気というか動作がおかしい気が。Co8だから内容も変わったとか?キューピッドが進展しないし、治療できないし、羊が死ぬ原因も見つからない。もうしばらくは村人の相手をすることになりそうだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。