Mass Effect 2 part.3

Steamフォーラム見直すのが面倒なのでメモ。
ロード画面でやたらと待たされるのは、ロードが終了してもロード用のムービーが終わるまではひたすら待たされる所為。恐らくは、最もロード時間がかかるはずのXbox360のHDDへの未インストール状態での、DVDからのロード時間を考慮してのことなんだろう。これをなんとかする。
<Mass Effect 2 install directory>\BioGame\Movies\ 内を参照。
load_f**.bikがロード画面に使用されているので、一番再生時間の短いload_f99.bikのコピーに置き換える。もちろんバックアップも。
他のファイルはファイル名でおもくそネタバレされてるのでなるべく見ないように。
全部置き換えるのは面倒臭いし雰囲気も損ねるので、一番致命的なセーブデータロード時に使用されるload_f01.bikを置き換えるだけでも、それなりに効果が得られる。
ムービー再生時間内にロードが終わっていなくてもUE3.5なので問題無いはず。その場合は前作のようにしばらくは解像度の荒いテクスチャが出そう。

さて、Omegaで三人ほど仲間候補がいるらしいので、いよいよそこから手を付けてみる。
DLC追加キャラは速攻で仲間になったが、通常の仲間は直ぐに加入というわけではなく、クエストによるドラマが用意されているようだ。

それから前作のクエストで関わったNPCは大体がなんらかの形で出てくる模様。クエストでひょっこり出てくるやつもいれば、都市に普通にいたり、メール寄越してきたり。
当然選択の結果で死んでしまったNPCは出てこないんだろうけど、FerosのおっさんはCharmが足りなくて殺してしまったのが残念だ。

MassEffect2-Archangel.jpg

出おった。「大天使」の異名を持ち狙撃銃を自在に操る高貴なる傭兵。
好きなキャラクターなんだが、一体どうしちゃったんだ。と思って進めていたらとんでもない展開に。スリリングだが、まあ何とかなって良かった。
というか、やっぱり格好良すぎるだろ。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。