DAO Conversation Reader(仮) WIP

今のところ致命的な問題には遭遇していないが、正しいデータが取れているのかはテストしきれないので不安なままではある。

dao_reader_wip.jpg

当然ながらデータ量は莫大なので、*キーを押して全部展開しようとすると延々と待つ羽目になる。なので、ルートに相当するノードは無くして一度に開けなくはした。

そうして開きすぎると(数万くらい?).netのツリーがそこまで想定をしていなかったらしくスクロールが途中までしかできなくなるのはどうにもならんか。

下位のノードの子に既に出た上位のノードがある場合は無限ループになるので即打ち切りました。そういうデータがあるのか検証用に大まじめに書くと死ぬほど重かったが、まあ解決。toolsetではどういう挙動をするのか確認していませんが、多分同じようなことをやってるんですかね。

そんなこんなでとりあえずrim以下を全展開する程度には割とまともな速度で動く感じ。

あとは検索機能が無いと話にならんので、それをつけたあたりでアルファ版を出してみます。検索は端折れないのでかなり重そうなんですがね。どうしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。