Fallout 3 part.3

“Fallout3 PC 日本語化 パッチ”で検索してる人は、非公式の日本語翻訳とゲームへの適用がどうやって行われているか考えてみるといいと思う。

クラッシュが酷くてなかなか進まなかった。再現性が分からず、主にダイアログ等表示をしたとき、エリア移動直後、その他不定期にとなっているのでグラフィックの設定弄ったりしてみたが変化がなかった。で、とある服のテクスチャが確実にぶっ壊れて表示されていた。どうも例によってファイル破損のような気がする。DRM認証回数制限はどうなっているのか分からないが、他のPCに入れてから移動させてみますかね。

うろうろしてたら、NPCにしてはやたら美人なRaiderがいた。

fallout3-raider.jpg

所詮はRaiderなので、直後にお亡くなりになられました。

メインクエストをちょっとだけ進めてみる。ラジオ局にいく前に懐かしのBoSのマークがあったのでもしやと思ったら彼らがでてきた。しかも大まじめに戦っとるがな。200年も経つと、敵の本拠地を目前にして「も、もう時間だから帰らないと」と言ってたのが流石に変わってしまってるようですね。パワーアーマーも出てきたが、今回は控えめな性能な気がする。

その後は引き続き武器屋のねーちゃんクエスト。目的地についたらそこはコンセプトアートを見てすげえと思った都市だった。攻殻機動隊S.A.Cでも巨大な空母に居住していたが、スケールがでかくてかっこええわ。あれよりかは時代が時代で外は危険なので、屋内中心で、活気も控えめだったが。

Fallout3-2008-10-31-02-46-0.jpg

夕暮れ時に見てみたい。

Related Posts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。